先頭に戻る

年少組・ひよこ組・いちご組の日記

2023/11/17 年少組の様子

廃材で作ったホットドッグでみんなでお店屋さんごっこをして遊びました。
ホットドッグ屋さん帽子をかぶってお店屋さんをしています。
お客さんは「1つ下さい!」とお金を渡してホットドッグを買ってイートインスペースで食べました。またみんなでお店屋さんごっこしようね!

火曜日はみんなで焼き芋パーティーをしました。朝から焼き芋の焼けるいい匂いがしてきて「早く焼きいも食べたい!」「きょうはやきいもだ―!」と喜んで楽しみにしていました。
焼きたてのおいもはあったかくて甘くてとても美味しかったです。
みんな「まだたべたい!」と大喜びでした☆彡

クレヨン遊び<かいじゅう動物園>もしました。
逃げてしまったかいじゅうたちを「つかまえろ~」と線と線をつなげて逃げないようにして檻にいれたよ!

木曜日は運動能力測定もしました。
太鼓橋や平均台、懸垂やけんけんとびなど、様々な項目にチャレンジして頑張りました。
いろんな経験を得て体力も運動能力もついた年少組のお友達はできる事がたくさん増えていて個々の成長を感じました。残念ながらクリアできなかった項目も「もういっかいやりたい!」と何度もチャレンジする姿や、自由遊びで練習をする子もいて、みんなとても体を動かすことが大好きで意欲的です。

寒くなってきて、もうすぐ12月です年少組は金曜日みんなで雪の小人を作りました!
小人ちゃんのお友達を作ってあげよう!と折り紙やマーカーを使って一生懸命製作活動を頑張りました!みんなの作った小人がお部屋に飾られて、お部屋もすっかり冬模様です。

Before
ひよこ組いちご組の様子
ひよこ組いちご組の様子
Next